FC2ブログ
diary
今日は何があったかというと...
2008.7.14
この、土日もいろいろ経験した?

土曜日、茨木レーズン堂でのライブはたくさんのお客さんが来てくれたし、僕らにはめずらしく、若いお客さんも知り合いになれた。

着物のお姉さんたちも、ありがとうございました!

また来てくれるといいなぁ 

レーズン堂はやっぱりビールにおいしいつまみ、皆さん一度行ってみてくださいね!


1.空気

日曜日のthird stoneでのライブはあきらかに空気が良かった。
出演者は秋田さん、shingoさん、栗田&竹丸であったが

一番目の秋田さんが作った良い空気に乗っかってshingoさんも良いライブだったし、
僕らは、特にお二方とお客さんの作った空気に乗っていくだけだった。
気持ちの入るライブができたと思う。

いろんな場所に空気は流れているし、誰かと会話しているとき、会社で会議しているとき、

スタジオで練習しているとき、飲みの席で、など、、、

空気を読むこと、作り出すこと、壊さないこと、バトンタッチすること、、そんなことを勉強したような気がした。そう簡単にはいかないし、秋田さんにはそれができていたし、順番が逆だったら、僕にはできていなかったと思う。

ライブ後の秋田さんの話でやっぱり良い空気は自分ではない他人のことや相手のことを思ったときに、流れるのかなぁと感じました。

空気を壊すときはだいたい自分のことしか考えていない??

空気は流れています、うまく?付き合っていきたいなぁ

アメリカの空気すいたいなー shingoさん気をつけて行ってきてください!

2.orito

このホームページでも少し紹介しているが、third stoneはoritoさんが最後にライブした場所となった。
僕もソウルミュージックを歌っているし、いわゆるミュージシャンとして憧れではあるが、
その人の音源やMCや日記に触れていけばいくほど、その人柄に触れてみたかったと感じる。

ライブ後にoritoさんの映像を見せてもらった。

この人は「今」と、「行きたい場所」を強い直線で完全に結んだんだなぁと感じた。

これは今の自分にもとても大事だし、忘れないようにしたい。







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hkwebsite2007.blog20.fc2.com/tb.php/97-7ae8222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック