diary
今日は何があったかというと...
2011.10.23
何かが終わってもまた始めれば良い

休憩や沈黙があっても良い


まだまだ頑張っていきましょう
2011.10.22
その語源に含まれる意味については日々の生活のなかでは少しは体験できる

憂鬱であったり それでも生きることであったり 何かを背負うことであったり あたかも用意されていたかのような運命であったり

福音 自分のなかに生まれた感謝 気づきであったり


ロックに関していえばそんな破天荒なことを体感することは僕は少ないですが(汗)


横山やすしの周りの人は感じていたのでしょうか、、、、


けれども

音楽でいうところの本当のブルースやゴスペルに出会う、体感するにはこの国では難しいと思う





でもこの音楽が大好きですね


2011.10.17 その2
目の前で

たとえば 高槻のt-trueあたりで

BBkingのギターを目の前で聞いて


カウンターまで飛ばされたい


どんがらがっしゃーん





右がBBKINGであることは 言うまでもない
2011.10.17

今年もあと残り、、、なんちゃらかんちゃら


攻めるか? 流すか?


残りの時間の過ごし方

何か考えたほうが良いのかなぁ???



とにかく10月のライブはあと二回

今週木曜日は 恒例 くりぼうマーボーのライブ

とにかく沢山歌って ギターを弾かせていただきたい


ぜひ遊びに来てくださいませー



■10月20日(木)
bar T-true
Soul&Blues Live!

start 20:30
charge 300yen +投げ銭(カンパ制)

栗田 裕希&芳賀まさひろ
(くり坊,まぁ坊)

TEL 072-682-0241
大阪府高槻市高槻町4-3 サタリービルB1-B  
(JR高槻駅より徒歩3分/阪急高槻駅より徒歩10分)
2011.10.16
昨夜もPUBLICでのライブ お越しいただきありがとうございました

またまた新しい出会いをいただきました


少しずつ このお店でのライブのやり方が分かってきたような気がしてます


来月はお休み致しますが


またのお越しをお待ちしております


さてさて 明日からも いろんなことを忘れず、自家発電もわすれず 

がんばっていきたいです。
2011.10.14
昨夜は西院over groundでくりぼうマーボーで演奏。


本当に良いお店で時間を忘れてしまいます。


いろんな人との出会いもありましたー


また呼んでもらえると嬉しいなぁ


昨日のお客さんもまた来ていただけると嬉しいなぁ

明日も歌います
よかったら遊びにいらしてくださいね!


■10月15日(土)
蛍池PUBLIC
阪急蛍池駅より徒歩1分

大阪府豊中市蛍池東町1-2-9ビジネスホテルつじ井2F
tel:090-3623-0502
open 19:00/ start 20:00  
2stage charge 1500yen
2011.10.11
天満音楽祭 楽しんだなかで やっぱり ミュージシャンとして課題はやま積み

思い通りの演奏ができるように

そして環境も手に入れられるように 


気持ちを込めて演奏しようと思う



今週もこちらで演奏  どちらもたっぷりやります
ぜひ遊びにいらしてください



■10月13日(木)
西院BAR OVERGROUND
栗田 裕希&芳賀まさひろ
(くり坊,まぁ坊)
●Open 19時/Start 20時30分
◆入場無料(チップ制&別途1ドリンクオーダー)


■10月15日(土)
蛍池PUBLIC
大阪府豊中市蛍池東町1-2-9ビジネスホテルつじ井2F
tel:090-3623-0502
open 19:00/ start 20:00  
2stage charge 1500yen
2011.10.10
昨日の天満音楽祭 スタッフとしても参加して 濃い一日、たくさんの人との出会いができました


感謝できた日


さて大きなイベントが終わって お次は???


もちろん あれですよ  



とうとうね


無事発表できるよう祈りますー
2011.10.5
アメリカ国歌 「National Anthem」


アメリカンフットボールやNBAの試合前にアメリカを代表するシンガーたちが歌っているのを
YOUTUBEで見ることができる

一番のお気に入りは
Jennifer Hudsonの物
緊張した表情
しかし歌い出した瞬間のあの堂々とした雰囲気 本物の歌  
また怒られるかもしれないけれどこんな時、日本人の歌は聴きたくないと感じる(泣)

Whitney Houston
本当に変幻自在の歌声!声色 !この人の歌は最高だなぁ


あれっと思ったのは(汗)
Christina Aguilera 、、、正直 下手なんじゃないだろうかとさえ感じる雰囲気のなさ(汗)
(あ、また怒られる!)


正直興味のないMariah Carey  下からのライト当てすぎ(笑)





そしてやっぱり
Beyonce Knowles!! 
アメリカトップスターの品格 本当に唯一無二の歌声 最高ですね!
Faith Hill
ナッシュビル系の白人シンガーはパンチのある人が多いですね この人もその一人
でもやっぱりなんか 迫力の面で
上記のやつらには叶わない気がしてしまいますね くそー !!



そして Marvin Gaye大先生 アレンジからして ぶっとんでいますね(笑)この人だから許される??
本当に予想外の誰もがやらないことをしてしまいます

しかし なんだか試合どころではなくなってしまう

「争い事はやめて 愛について語ろうよ」なんて 感じになってしまいますね(笑)

試合前に戦意を喪失してしまいます

敵にパスを出してしまいそうですよ!(笑)

すごすぎる これにはビビッた

「Marvin Gaye sings American National Anthem」でどうぞご検索ください


2011.10.3
今日うまくいったこと
いかなかったこと

やめようと思ったこと
まだがんばろうと思ったこと





風呂に入っていたら 


「今日うまくいったこと」 「まだがんばろうと思ったこと」


この二つだけが残った


まだまだがんばれる


今日は今日 明日は明日だ


2011.10.2
今日はケンチャンの散骨へ行かしてもらった


その道中 彼の残した音源を沢山聞かせてもらった


偉大なギターリスト


僕も今生きていることよりも

あなたのように生きた証が欲しいのです


  昨日はジュークジョイントで皆さんの素晴らしい演奏を聞かせてもらった その後に
船場カフェBENの看板娘 まるちゃんの送別会に歌いに行かせてもらいました
みんなに愛されているまるちゃん

再会があることをこの子は知っていることでしょう