diary
今日は何があったかというと...
2011.8.31
今年もたくさんの子供に会わせて頂いた
やつらはすごかった
見る見るうちに成長してしまうのですからねー


九月何かを企もう

2011.8.21
meaning of life だろうか?

meaning to life と言っていたように思うが


どきっとする言葉


そう これがなくては 僕たちは途方にくれてしまう


日々の生活でこれを感じている人(無意識にしても)もいれば


何か未来に抱いている人もいるだろう



どんな形であれ 本当にこれが必要 










2011.8.20
今日もたくさんの方に見に来ていただき感謝

IMG00311-20110820-0926.jpg


病院の行きしなに道に座り込んでいたおじいさん
僕の診察が終わったあと200m先でまた座り込んでいた

何回休んで帰ったのでしょう


レイチャールズは風邪や咳で声がでないときがあったのでしょうか

星川さんと塩次さんの話をした

最近よく思い浮かべるワシントンの大行進

歌う人はなぜ先に発声にこだわるのか?

先生たちも先にそれを教えたがる

不思議でしょうがない


お客様至上主義


ぶっとぶ音が欲しいな

このままやっていきたい
自分の耳を信じて

2011.8.18
今日はくりぼうマーボーでした

咳がとまらなかったけど

楽しいステージになりました


初めて会った人ともお話

福井から 


そしていつも来ていただいている方々


ゲストのキャシーさん西田さん

本当に盛り上げていただきありがとうございました


キャシーさんから教えていただいた 氷で炎症したのどを冷やすこと

さっそく氷を用意して なんだか熱中症ぎみの頭をとりあえず冷やしております(笑)

この頭痛は熱中症かなやっぱり


さてしばらくしたら喉を冷やして寝るとします


そしてマーボーお疲れっす





2011.8.17
もひとつ体調がパッとしませんが

今週はこのまま乗り切ろうー


お酒も控えよう


とりあえず明日はマンスリーでやっております

クリボーまーぼーでございます




■8月18日(木) bar T-true
Soul&Blues Live!
start 20:30
charge 300yen +投げ銭(カンパ制)
栗田 裕希&芳賀まさひろ
(くり坊,まぁ坊)
TEL 072-682-0241
大阪府高槻市高槻町4-3 サタリービルB1-B  
(JR高槻駅より徒歩3分/阪急高槻駅より徒歩10分)
2011.8.15
昨夜はローカルミュージック本当に良いイベントにしていきたい

テーマソングもCD発売しました

ぜひお買い求めください



今週末はちょっとおもしろそうなライブ
僕もお勉強

錚々たる顔ぶれにゲスト参加します!

これはぜひ見に来てくださいませ!



■8月20日(土) RAW TRACKS


ダブルえッチ
Tour 2011 Summer
open 18:30/start 19:30
前売り2500yen 当日 2800yen

ダブルえッチ
春名正治(sax)
星川薫(g)
柿崎洋一郎(key)
六川正彦(b)
成田昭彦(d)
特別ゲスト:栗田裕希/geet

是方博邦を始め角松敏生、杏里などのバックを長く務め松原正樹率いるTRIFORCE のメンバーとしても活躍したサックス春名正治


伝説のソウルシンガー、ORITO バンドのバンマスとして活躍、近年はありえないほど” いなたい” 2 枚の傑作ソロアルバムをリリースした星川薫


キーボードは久保田利伸のアレンジャーとして名を馳せCHEMISTRY や小柳ゆき、平井堅なども手がけた柿崎洋一郎。


伝説の大橋純子&美乃家セントラルステーションのベース、六川正彦

桑田桂祐、吉田美奈子等のサポートで知られる成田昭彦がダブルえっチのグルーヴを取りまとめる。全ての音楽ファン必見のライブ。

RAW TRACKS
大阪北区天満1-6-8 六甲天満ビルB1 06-6358-0005



2011.8.12
念願のブルースフェス  t-true blues carnival
なんだかあの店で出会ったこと
ブルースのことへの勝手に恩返し

ひとつの区切りがついたような気がします
次に進ませていただけそうな気がします




tommy1.jpg

sano.jpg


IMG_9988.jpg


t-trueマスター ももさん スタッフの皆さん BSMFレコードの西村さん
出演者のみなさん そのファンの皆さん
BENの加藤君
Happy Lauraの皆さん
vaughanのポッキーさん そのお店の常連さん
アレサクワイアーの皆さん
honky tonk岩田さん
BSMFレコードの西村さん
そしていつも応援してくださる皆さん
ミュージシャンの同士のみんな
大瀧さん 入部君

本当にありがとうございました



あ!西村さん二回書いてもうた

 
Wolf mailとTommy chungとはいチーズ
tommywolf.jpg


ブルース原理主義者であり 僕はやはりソングライターである

2011.8.10
また神様に助けられた


みんなでダンスしました

それがブルーズ



またゆっくり報告したいと思います

明日はblues carnival 二日目であります
2011.8.10
光の見えない八月?

とにかく行動

昨日と今日とローカルズのCD制作でした

良い物ができそうですよ

local1.jpg
rocalp3.jpg


そしてあすはいよいよblues carnival うまくいきますように 神様
2011.8.7
最後につかんだモノが敗北だとしてもこの限られた人生を生き抜きたい


人格を否定されたって別にかまわないよ 音楽に魂を売ったんだから

しょうもない次元の話




さて今日は空新町ブルースというイベント ブルースのためならすんなり前座も務められます

本当にかたよった僕ですね


明日からたくさん子供と会話 いろんなこといただきたいです


欲しい音があった夜は最高

そうでない夜は最悪ですね

おやすみなさい
2011.8.3
さてさて 栗田主催のイベントの中でも一番気合いが入ってると言っても過言ではない

t-true blues carnival!!

ブルースという音楽を体感してみませんか?


海外アーティストを含め、全八組がt-true の夜をもりあげます!
ぜひご参加ください!

ご予約頂いた方には割引券プレゼント中!

ぜひぜひ 現在、二日目に登場のWOLF MAIL

梅田タワーレコードなどで視聴器にはいっております!!です!!

必見 必聴ではないでしょうか!!

bluesに酔いしれましょう!!

■8/10,11
「T-true Blues Carnival」

1日券 2000yen
2日間券 3000yen

bar T-true
TEL 072-682-0241
大阪府高槻市高槻町4-3 サタリービルB1-B  
(JR高槻駅より徒歩3分/阪急高槻駅より徒歩10分)

▼8月10日(水)
Open:18:30
Start:19:30

OA栗田裕希バンド
ニコニコブルースバンド
佐野マサル&Smiley Bones
Hal's blues band

▼8月11日(木)
Open:18:30
Start:19:30

OA栗田裕希バンド
JB,S(JOHNNYBLUES&ガッツ川上)
時里泰裕
tommy chung(from 香港)
wolf mail(from オーストラリア)

drink代要別途
