diary
今日は何があったかというと...
2010.8.30
さて夏の終わりを駆け抜けました

みなさんもちゃんと夏にさよならしましたか?

9月のおわりまでが夏やとかわけのわからないことを言ってないでしょうね?

しっかり「さよなら」できる人になりましょうね!

もう日は目に見えて短くなっていますしね!


もしかして夏の終わりどころか夏さえもなんとなくすごしてしまってはいないでしょうか???

そんな人は来年こそは味わってくださいね!



あんなに子供たちは目を輝かせて 夏にどきどきしているというのに!

不感症の大人はだめですよ!


そして子供たちはちゃんと夏にさよならして新学期に備えていますよ!


明日は夏の最終日

さよならして再会を期待しましょう!



2010.8.29
心斎橋CLUB JUNGLEにて大阪花火というイベントに参加してきました

盛り上がっていましたね。




今週末は高槻T-Trueにて毎月やってきたジュークジョイントへ行こうが20回目ということで
ぜひぜひたくさんの人に来てもらいたいです。

栗田裕希のジュークジョイントへ行こう♪VOL.20
Bar T-true
大阪府高槻市高槻町4-3 サタリービルB1-B  (JR高槻駅より徒歩3分)


9月 4日  

open 14:30 start 15:00 charge 1000yen
 
よし川しゅう一 /NIWATORI/松本誉臣/やぎりんご/宮内 遼/げんまい/Need the Resound/Pirates Canoe/前瀧島/栗田裕希
 
Tatto : Tatto(Vo,Gt) ろべるとカジヤ(Per) くりふ(Ba)  

9月 5日
open 16:00 start 16:30 charge 1000yen
 
ゆづけやき/福島克行/松延慎吾/アラバシル/MYJ/東郷晶子/松本誉臣/POPOGI
 

栗田裕希BAND :大瀧義和(Ba) 入部智之(Dr) KEN中島(Gt)
2010.8.28
夏が終わります

今年もたくさんの子供たちに会わせていただき
挑戦する気持ち
あきらめない気持ち、何より前向きな気持ち、楽しむことが上達への道しるべであり
そこにかかった時間は問題ではないこと
を教えていただきました。

大人になって
努力の先に結果があることを経験して
結果を追い求めたばっかりに楽しめなくなる
そんな時、結果にとらわれずに楽しむことからまた再出発するのですね

音楽に関しては本当に楽しむことを貫きたいですよね~



さて写真は26日にクラブジャングルでご一緒した香港のブルースマンtommy chungさん
遠いアメリカの国の音楽BLUESにであって(出会ってしまい(笑))
その魔力につりつかれてしまった男!

しかし香港でまっていたのはBLUESが受け入れられない状況
そして国民性もあったでしょう。
いろんな戦いをしてきたことでしょう。
それがBLUESこの人の生き方ですね。

左:僕 右:Tommyさん
10-08-26_003.jpg
2010.8.24
貴重な時間であります。



ありがたや
2010.8.23
頭の中を整理整頓しましょうー

いろんな未処理のことがありますですます




先週末はKIDS SUMMER FESTA またいろんな人に栗田の音楽を聴いていただきありがとうございました。
そして何よりFUNK BROTHERSもご一緒していただき、最高のひと時でしたし、皆さんに聞いていただけて
よかったです。

できるだけたくさんの人にこの人達を紹介できたら良いなと思います。

Dr 入部智之、Ba 大瀧義和 Gt KEN中島


木曜日には心斎橋club jungleに上陸いたします!

ぜひぜひチェックしてみてください。
2010.8.13
お盆休みですね

友人たちと会ったり

家族で帰省したり

いろんな過ごし方があるし、

もちろん働き続けている人もいることでしょう。

とにかく事故のないように気をつけましょう。



僕も昨日はWeekly live をお休みいたしまして、、、すいません

来週からに備えます(笑)

さて八月後半はガツンと行きますよ!

栗田にとってのFunk brothersと2回もステージに立てるのですから
本当にじっくり味わいたいです!!

栗田裕希BANDのライブです!

(栗田裕希(V) ケン中島(G) 大瀧義和(B)入部智之(D))


まずは栗田の地元蛍池にて盛り上がること間違いなしのラインナップです!

8月21日 (土)

KIDS SUMMER FESTA 2010LIVE BAR KIDS
豊中市清風荘1-3-21 06(6858)4424

SWALLOW/栗田裕希BAND/end of the beginning/Green Green Peace  
open 19:00 start 19:30
charge \2000(1drink 付き)

そして去年も参加させてもらいました香港のブルースマン、Tommyさんのジャパンツアー!
詳細は近日アップします!

8月26日(木)
心斎橋club☆jungleBLUES★R&B JUNGLE vol.62
Tommy Chung Japan Kansai Tour 2010

ぜひぜひチェックしてみてください!!

2010.8.8
8月も2週目です

梅田のロイヤルホースへ大学時代の先輩、後輩で構成されたバンドを見にいきました。
みんなお仕事忙しい中、練習して本番に臨んだのですね。

楽しんでやっていましたね。


さて最近はまっております 映像

なんともかわいいですね



クリック
2010.8.7
いろんなことを感じさせていただいた夜

19回目のジュークジョイント
出演者の皆様
お客さん
お店のスタッフの皆さんありがとうございました

いつからか僕の中に生まれた
音楽を聴いていろんなことを感じるという作業


感じることはありがたいこと
みんな平等に恋もするし
歳をとって
悩んで
楽しんで
いつか終わりが来る

そういうこと、それだけのこと それ以上はどうでも良いじゃないでしょうか。。。
みんな一緒、となりにいる人は僕と一緒
同じ人間


最近読んだ本

「なぜ、脳は神を創ったのか?」

僕も宗教について神様について興味があるが

とにかく日々の中に神様の存在を感じられればそれでよいのではないでしょうか?
感じる心があって何か気付くことがあってその時、確かにそこには神様がいたのだなぁ
それだけのことではないでしょうか?


ち~ん





2010.8.2
ホームページのリンクのコーナーに

POPOGIさんを追加しました~

栗田のCD製作にも力を貸していただいている ベースの大瀧さんと林原響子さん(アコーディオン)のユニットです!

一度、ご覧ください~
