diary
今日は何があったかというと...
2009.12.30
佐々木和忠君に誘っていただき 江坂のShade's cafeの忘年会に参加してきました!

歌を唄わせていただき、いろんなミュージシャンとセッションさせていただきました。

楽しいひと時でした。みんな良い顔していたなぁ

笑顔という花が咲くみたいな 感じ???


そっか そうやな そういうことなら僕にもできそうだなぁ

心に太陽を 誰かを照らしてあげなよ♪
2009.12.29
やっぱり松本誉臣
2009.12.25
昨夜は茨木VAUGHANでのWeekly live でした。
なんだかこの数日いろんなことを考えるチャンスをもらったような気がして
昨夜もありがとう、、、の一日でした。


クリスマスナイトといたしまして、福島克行、松本誉臣に来てもらいました!
本当に大きい力を貸してくれました。

「Love love love 簡単でいいさ」と

「こんな僕でも信じてみよう」と

二人は歌ってくれた

そして何よりいつもやさしいお客さん ありがとうございました。

昨夜の募金はお店の売り上げからも足していただき、10000円となりました。
本当にありがとうございました。

店長のポッキーさん この日を支援していただきありがとうございました。


It's Christmastime; there's no need to be afraid
At Christmastime, we let in light and we banish shade
And in our world of plenty we can spread a smile of joy
Throw your arms around the world at Christmastime
But say a prayer to pray for the other ones
At Christmastime

It's hard, but when you're having fun
There's a world outside your window
And it's a world of dread and fear
Where the only water flowing is the bitter sting of tears

And the Christmas bells that ring there
Are the clanging chimes of doom
Well tonight thank God it's them instead of you
And there won't be snow in Africa this Christmastime

The greatest gift they'll get this year is life
Oh, where nothing ever grows, no rain or rivers flow
Do they know it's Christmastime at all?

Here's to you, raise a glass for everyone
Here's to them, underneath that burning sun
Do they know it's Christmastime at all?

Feed the world
Feed the world

Feed the world
Let them know it's Christmastime again
Feed the world
Let them know it's Christmastime again


クリスマスだ。恐れることは何もない。
光を受け入れ闇を消し去るのだ。
満ち足りた世界に喜びの笑顔を届けるのだ。
さあ、クリスマスの時、世界に手を差し伸べよう。
隣人の為に祈ろう。クリスマスなのだから。


幸せな人には難しいかもしれない。
でも、窓の外にも世界があるんだ。
不安と恐れがあり、流れている水は身をきるような涙の水だけの世界。

そこで鳴るクリスマスのベルは世の終わりを告げる。
今夜は神に感謝しよう。自分がそこにいないことを。アフリカでは今度のクリスマスにも雪は降らない。
今年彼らが受け取る最高の贈り物は命。
ああ、何も育たない、雨も降らない。
こんな地で彼らはクリスマスの時だという事を知っているのだろうか。

さあ、みんなの為に乾杯しよう。
太陽の下にいる彼らの為にも乾杯
彼らはクリスマスの時を知っているのだろうか。

食糧を世界に。
食糧を世界に届けよう。


食糧を世界に。
彼らにクリスマスを知らせよう。
食糧を世界に。
またクリスマスが来る事を知らせよう。







2009.12.21
久々に忙しい 数日間でした。

年末までは忙しくさせていただく予定ですが、やっぱりこの時期の体調管理はは気を抜けませんね。




20日はアイリッシュのユニット、ゆずけやきとのライブでした。
とても楽しい一日でした。


明日は地元、石橋でのライブです。

ぜひぜひお越しくださいね!!!
2009.12.17
今週末は僕の活動もゆるやかです

昨夜は京都のアンソニアカフェでした
なんだかあったかいお店なんですよ

20091216175638.jpg

どうです、この感じ。

楽しい夜でした!

今日は、Weekly Liveに僕も参加しているクリスマス企画バンド
「たくちゃんと愉快な仲間達」が遊びに来てくれました。
なんだかクリスマスって感じでしたよ!

12月19日
天満橋のRAW TRACKSでライブですよー!!
2009.12.13
この4日間

ありがとうございました

本当に

この言葉につきます。


2009.12.9
20代のころは環境に左右されずにベストをつくすことが信念であった。

20代のおわりに大きく環境を変えてみていろんな物が見えた。

今は自分を高めるために欲しい環境もある


焦る気持ちは抑えて 明日もがんばりまっす!






2009.12.7
子供にバンソウコウを貼ってあげる

「ありがとう」と言われた。

子供の「ありがとう」はなんだか、まだ慣れていない感じだ。

きっと親や学校の先生に、こういう時はありがとうと言いなさいと
何度か言われたのだろう。

僕ら大人が使う、反射的にでるありがとうとは何か違う感じがして
今日の子はいったん去ろうとして思い出したかのように言いました。
またそれがジーンと来るんです。

これからたくさんの「ありがとう」を言うのでしょうね

僕もこれからたくさんのありがとうを言える人生にしてきたいです。



「ありがとう」の真髄に触れた??

そんな一日でした。





2009.12.6
どうか

皆さんが楽しんでいますように


僕は、、、

たいがい楽しい 、、、、、


おやすみなさい
2009.12.5
今日は、明日のリハーサルでした。

その後、なつかしのお店に行ってきました。

んーアメリカンフード最高 ジャンキー~!


しかし安かった。


ありがたや。

また行くぞ!

明日は

こちらです

12月 6日 THIRD STONE

樋原 海さんのオープニングアクトです。

opening act 栗田裕希(g&vo)/ ゲスト 欅夏那子(けやきかなこ、フィドル)

open 19:00 
start 19:30

2000yen(drink代要別途)

●場所

大阪市北区神山町9-6カーサ梅田B2-1

Tel 06-6365-7177

阪急東通商店街のア-ケ-ド(まんだらけ、サウナ、カプセルホテルニュージャパン越える)を抜けたお好み焼き(ひろかずや)の手前のビルの地下2階。
2009.12.4
ゴスペルを唄う

心を開放してゴスペルを唄う

これからもより多くのゴスペルソングに出会っていきたい

2009.12.3
はじまりました

12月のWeekly Live

たくさん来ていただき、ありがとうございました!


みんながあつまる場所、みんなが言葉をかわし、心を通わせる場所

それに少しでも力添えできたら幸せや

もっともっとがんばりたい

常連のお客様に加え、SLASHマスター、Nさん、Mちゃん、Mちゃんのお仕事のお仲間

大変ありがとうございました!!!

2009.12.2
今日もいろんな出会いがありました

もっともっと自分を磨こう~

2009.12.1
泣いても笑っても、あと今年も一ヶ月。

君はどんな一年でしたか??

もしも不満であれば、来年のために自分を変える一ヶ月にしてください。




最近お気に入りの映像

African gospel

大好きなSOULもBLUESもその声の力はもともとこの国から来たのだ

ドキドキするなぁ