diary
今日は何があったかというと...
2009.11.29
認めたくないことや

素直に感謝できないこと

反発すること

攻撃することが

どうしてもたまにある



誰かの言葉や、信頼できる人の行動、

ある出来事で

やっと感謝したり、あやまったり、認めることができることがあります

この2日間そういう日だったような気がします。


気付かせてくれた、人、出来事に出会えて救われました。

前に進めます

ありがとうございました


2009.11.28
今日はシンガソングライターで大学時代の後輩であるカヨコに誘っていただき
イベントに参加しました!

一生懸命演奏しました。

てゆーかみんなうまくてエネルギーもらいました!

カヨコに感謝!


僕は今日はケン中島(Gt)とのセッションでした!
僕にとっては何か今年のご褒美のようなものでした!

後輩の皆様、最後まで聞いていただきありがとうございました。
2009.11.27
昨夜は11月最後のWeekly Live

来てくださった方々、ありがとうございました!
12月からもがんばります
クリスマスもありますし、そんな曲も演奏させていただきますね!
ぜひぜひ遊びに来てください!

そして、12月24日(木)はクリスマススペシャルといたしまして
お客さんから頂いたチャージを店長のポッキーさんを通じて全額チャリティに寄付させていただきます
ぜひ遊びに、演奏しにいらしてくださいね!


明日は、ケン中島とのセッション楽しみだなぁ
きっと良い空気が流れるでしょう

皆様、いつもと違う栗田の音楽を聴きにきてくださ~い!

11月28日

江坂sade's cafe  (大阪府吹田市広芝町4-1 美貴ビル1F、06-6386-3215)

スタート18時半 チャージ1800円

出演は20:00ころです



2009.11.25
やらなあかんことを整理してみた
たまにはしないと目標を見失う

今日はボイストレーニングを受けてきた
課題がどんどん出てくる
どんどん修正したいけど、時間はかかるものだからあせってもしょうがない。

生徒さんが何人かデビューがきまったようです。
僕も正直、このような報告ができるような段階に移りたい~

明日は茨木VAUGHANでのWeekly Liveですよう!






2009.11.24
日曜日は、月一回のPublicでのライブ!
またまた同級生がきてくれました!

10年ぶりに話す友達もいましたね!

Aちゃん、Fさんありがとう!

そして、いつも来てくださるお店のお客さん
本当に感謝でいっぱいです。

もっともっと質の高いものをお見せできるようがんばります。

本当にまだまだです



昨日は、映画を見て気ました!

松田優作のドキュメント映画を見てきました
仕事に取り組む姿勢、演じきる姿勢とても元気をもらいました


妥協せず、理想を追い求めて生きていきたいですね!


2009.11.21
いいたいことあるなら

かかってこい

なーーんちゃって

昨夜はSLASHでの13回目のジュークジョイント
このお店では最後のジュークジョイント

いろいろあったけど

まだまだこれからです。

新しいお店でもがんばるぞ!

SLASH新店は高槻で1月に始まるようです!!

楽しみですね!

2009.11.20
TOTO

1977年にロサンゼルスの凄腕のスタジオミュージシャン達で結成されたアメリカのロックバンド
思い存分にみんなの才能を発揮しているという感じでかっこ良い自由な匂いのするバンドです。

一時期この曲にはまっていて
今日ひさびさに聴いてみました~

ドラムのジェフ・ポーカロ これでもかというテンションの高まり
ドキドキします。




2009.11.19
今日はVAUGHANでのWeekly live でしたよ!

たくさん来てくださってありがとうごいざいました。
お客さんのかけ声や手拍子にのせられました。



楽しい夜でした。

みんなも楽しんでいただけていたら うれしいです!

11月のWeeklyもあっという間

来週が最後です!ぜひ遊びに来てくださいね。



2009.11.18
今日は楽しみにしていた菊田俊介のライブ。
甲子園球場の横を通って、Joe-GuyというBARへ行ってきましたよっ!
店内はたくさんのお客さんでぎゅうぎゅうでしたっ!
見えなくても、音だけ聴けたらそれでいい。
そんな気持ちでわくわくしながら始まるのを待っていましたよ!

一部はKAJAさんというしっぶいレゲエシンガー&ギターと対決。
二部ではGuttiさんというギターリストとの対決

Guttiさんとのバトルはかなりすごかったです!

そんなこんなで二部の途中で抜けて帰りました~

その後もきっとすごかったことでしょう♪

また菊田さんのギターを聴ける日までがんばるぞ!



2009.11.16
早く内野へ行きたい~
2009.11.15
昨夜は舞子でのライブ!!!

「こずみっく」というお店です。

過去に何度かライブさせてもらいましたが、
今回はCAFEさんというユニットとの対バンでした!

以前、水道筋でもご一緒させてもらったのですが、
優しく、二人の音楽は尊敬できます。

テンションあがっちゃったなぁ ゲストの二人も最高でした。
Faith Hillのあの曲もよかったなぁ
CDほしいな!

良い出会いをさせていただき、こずみっくのマスター、ママさんありがとうございました!



2009.11.12
松井選手もあきらめなかったのです

だから僕もがんばる


ピンポンパンポーン
2009.11.9
今日は月1回のSOMAでのライブ。

聴いていただいたお客さんありがとうございました!

アンケートもいっぱい書いていただき、本当に参考になりました~

ありがたいです(泣)

本当に課題は山積みですね。

次回は11月30日です。また遊びに来てくださいね~

先週から唄いっぱなしで声も枯れてきましたね

明日はライブはお休みです。




2009.11.8
この週末は充実させていただいきました。

土曜日は友人の結婚式
とっても良い結婚式でした。みんなに祝福されていたなー

僕も歌で祝いました。喜んでくれたみたい うれしい!!

今日は福島克行とのライブ!
さすがの演奏でした あ~僕も負けたくない!

帰りはMちゃんと飲んでかえりました
うれしいたのしい


もっともっと音楽したい
させていただきたい
精進します

明日もがんばります!


ぜひSOMAへいらしてくださいね!!!!

2009.11.6
11月も一週目が終わる

本当に残りの月で何ができるだろうと
そればかり考えている。

この先決まっているライブへのモチベーションを保つことが
大切ですね。少しでもスキルアップ、経験、空気を覚えていかないといけません。

ぜひたくさんの方に来ていただきたいです。


11月8日は茨木VAUGHANでの福島克行とのライブ

ぜひぜひお越しくださいね!
2009.11.5
今日は、大ファンの松井選手が大活躍した日!
本当にうれしい。
来年もヤンキースで見たい。
世界一のチームで輝いた偉大な選手だ。ケガを乗り越えて、本当に精神力が強いのだと思う。
本当はWBCでも見たかった。
でも、今日はたくさんの興奮と夢を与えてくれた。
心がドキドキした。



夜は茨木VAUGHANでのWeekly Live。
たくさんの人に聴いていただき。ありがとうございました。
僕も松井選手のように強い精神力をつけないとな。

応援してくださる方々に何が返せるだろうか。
何か返したい。



2009.11.4
昨夜はサードストーンでのライブ

来ていただいた方々、ありがとうございました。

タット&松本&栗田で新ユニット結成?????

大晦日にまたこのメンバーでやるとかやらないとか

期待していて下さいね!

FのTさん、お友達のYさん、Oさんありがとうございました。


終了後は、福島でKasa slimと羽田ネコハチさんのライブへ遊びにいきました。
本編には間に合いませんでしたが、
お店のご主人とまっちゃん、Kasa slim、羽田ネコハチ、栗田でセッションして遊びました~
遊びながらの音楽やっぱり楽しいですね!!!

20091103214438.jpg
2009.11.2
どうも、出直している栗田です。

子供たち、先月進級した子もそうでない子も、新しいスタート。

僕もがんばらなければいけません。


明日はお勧めのライブですね

梅田サードストーンでのライブ

17時~ 

1000円でそざいます。

一生懸命演奏して、松本氏とタットさんに癒されてきます。

皆さんもぜひぜひ 泣きに来てください(笑)



なんやろなー ずしっときますね タットさん





2009.11.1
水道筋ミュージックストリート

お声をかけていただいたBSMFレコード様

ペケヒャク様

先輩のミュージシャンの方々

僕のスタッフをしてくれた Jさん Mさん

お客様

ありがとうございました!


出直します!(笑)