diary
今日は何があったかというと...
2009.10.31
ライブがないとストレスが溜まるみたいです。

明日は初めての水道筋でのライブ
どんな人たちがいて、どんな気持ちになるだろうか

また呼んでくれるようなライブにしたいです

何よりもお客さんに楽しんでもらえるようにがんばります。


11月のスタート、本当に今年もわずかですよ

今年の自分、省みても良いですね。

良かったと思う人は、あと2ヶ月が無事に終わるよに
もう一つだと感じている人は秘策を考えるのでしょうか?

僕も明日の秘策、考えては見たけれど、、

妥協は敵です もう出遅れているのですから


2009.11.1(Sun)
第4回水道筋ミュージック・ストリート
お昼の1時から神戸は灘区水道筋商店街の全9ヶ所で
各地で大活躍しているミュージシャン達の素晴らしいライブ演奏を聴くことができます
http://music.geocities.jp/suidousuji_music_soul/

2009.10.28
何を信じて

誰を信じて

行きますか?


今一度整理しようかな


悲しいようですが

何をすてよう

何を残そう


ち~ん
2009.10.27
怒り時(おこりどき)

難しいです

特に子供に対しては。



2009.10.26
昨夜は、新しくオープンしたライブハウス、RAW TRACKS でのオープニングライブに出させていただきました。

深夜まで、打ち上げも楽しませていただきました

たくさんの人と顔見知りになれて、いろんな話をさせてもらい
大変楽しかったです!

対バンの演奏もとってもよかったです!

お客さんも暖かく演奏を聞いていただき、本当にありがたかったです。

もっと良いものを楽しんでいただけるものを作っていきたいです。

僕は課題が山積みです。本当にもっとうまくなりたい、演奏に深く入って行きたい
一曲、一曲をじっくり味わいたい。

まだまだ魂を売れていない????ということですかね(笑)


次は11/1に水道筋で演奏します。
11/3は梅田のサーソストンで、松本君とタットさんとライブです。
今、一番、刺激をうけている二人です、楽しみです!





2009.10.24
今日は、午前中に

とあるCD屋へいった Black music 専門みたいだ

店主にいろいろ聞かれた

「何をお探しですか?」

とか

「どんなのが好きか」とか


ほっといて、ゆっくり見たいんですけど・・・


ソウルが好きだ、アルグリーンが好きだと言ったら

「将来、有望だ」といわれた


は?  何が???どういう意味?


店内にニューオリンズという映画がながれていた

「これはニューオリンズという映画でね、サッチモがでていて うんぬんかんぬん・・・・」

はい知っています、見たことあるし・・・・


なんだか 気分よくなかったなー

うんちく聞きにきたんちゃうし  ほな、さいなら



夜は

ジュークジョイント12回目

なんだか出演者のみなさんやお客さん、お店の方にこれからもうやって行きたいと思わせていただいた夜でした。
















2009.10.23
今日は、ゴスペルに参加してきました。

次回は歌詞を見ないで唄えるようにならなければ、、、

他のメンバーの方とも打ち解けてきましたし、これからが楽しみです!


明日は千里丘にてジュークジョイントの12回目ですね
よろしかったらお越しくださいね!今回も良いミュージシャンがそろっていますよ!

10月24日

栗田裕希のジュークジョイントへ行こう♪VOL.12

act:栗田裕希/宮内遼/MYJ/カヨコ/qurune
 
open 18:30 start 19:00 charge \500

千里丘SLASHにて開催!



そして今日、届いたCDのうちの一枚
ブルースでジャジーでカントリーでゴスペルな

レチャールズ

あーこの人のようになりたい、なりたい、なりたい

547.jpg







2009.10.22
10月最後のWeekly Live
聴いてくださったお客さん、本当にありがとうございました。

僕として大変楽しめました!

次回が待ち遠しいです!

来週はお休みですので、またその次の週ですね。

お待ちしております。
20091022204253.jpg


帰りにサードストーンによってきました。

ボスは生きていました。

さて新店オープンもまもなくですね。

栗田もオープニングライブに登場しますよ!!!!

10月25日サードストーンの新店オープンです

RAW TRACKS

16:30 open
17:00 start
17:00-17:20 黒田トオル
17:30-18:00 BIG BUGG BAND
18:10-18:40 後藤裕子with Pinkie Dicks
18:50-19:20 栗田裕希
19:30-20:00 THIRD STONE BAND
20:30~打ち上げ


2009.10.21
目標達成のために
あーでもないこーでもないと考えてみました。
どうしても時間がかかるという結論に達するのです。


んー

一発逆転の秘策ってないのかな




僕は巨人ファンですが、このクライマックスシリーズ、中日というチームは不気味ですよね。
落合監督には秘策あるんやろなぁ

もちろん巨人に勝ってほしいのですが

中日の秘策をちょっと見てみたいと思ったのでありました。







2009.10.20


ええなぁ 塩次伸二

かっこええなぁ

ライブを見に行くとき いつもドキドキしてたなぁ

2009.10.19
今日は、SOMAでライブでした。

バタバタしてすいませんでした。

登場の音楽?はBob DylanのLike a Rolling Stoneでしたね(笑)

聴いてくださった皆さんありがとうございました!

アンケートを書いてくださった方や出演者の方、いろんな輪?和?が広がってうれしいですね!

次回は11月9日にSOMAに行きますね!!

今日よりも楽しいライブにしますね!約束しますよ!

今日は本当にありがとうございました!

2009.10.18
小学校、中学校時代の友達に会って

歌を聴いてもらった。

応援してくれました。ありがとう。

僕がどんな少年時代であったか、みんなが教えてくれました。

僕の生きた「証」をはこんでもらいました。

ありがたかったです。元気をもらいました。

がんばります。必ずやります。

2009.10.13
今日は、心斎橋SOMAのBARライブでした。

SOMAでは初めての試み(通常はライブハウスなのでBARでのライブはしていない)
ということでした。

楽しんでいただけていたら幸いです。

反省点はいっぱいでました

明日、またおさらいします。。。

19日もSOMAのライブハウスの方に出演します

よかったらおこしくださいませ!
2009.10.12
風呂上りに 牛乳。

うまいで。

飲みすぎたらお腹こわしますねんけどね、、、、


ニューオリンズに行ったとき、ストリートで一人でゴスペルを歌う女性がいた
僕は日曜日には教会に行って牧師の話を聴いたり、一緒に歌ってみたりしていた。

この女性に、「教会には行かないの?」ときいたら
この人は、「自分で唄うことで神様のことを思っているのだ」と言っていた。

きっとこれが基本なんだろな

日本にあるのはゴスペルスタイルのコーラスグループですね。

僕も所属していますが。なんか違うな~


さて明日は、

心斎橋SOMAのBARにてライブです。
20時頃から唄います。

入場無料です ぜひお越しくださいね! 





2009.10.11
なんとオッシャレやなぁ~

オバマ大統領の就任パーティーでございます。
ビヨンセの唄うエタジェームズの「AT LAST」でオバマ夫妻がダンスしています。

みんなで祝っているのです。楽しい国だな。




2009.10.10
2回目のPUBLIC 楽しんでいただけましたか????

まだまだ精進します。楽しめるようにしますね。


次はまた火曜日に心斎橋でお会いしましょう~
2009.10.9
あほか!
2009.10.8
WeeklyLive お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
楽しんでいただけていたら幸いです。

これからも 楽しめる内容にしていきます。

来週はお休みですが。次回も楽しみにしてください。


遠いところから来て頂いた方もいました。ありがとうございました。

おやすみなさい~

2009.10.7
台風が来ています。

本当に気をつけましょう。
2009.10.6
今だけを見て、何事も判断するべきではないんじゃないかな

これを乗り越えた未来を想像できる人が、今の困難を乗り切れるはずだよな

すべては過去になるから

笑える話で終われますよ。

今を笑う人は勝手にわらってちょうだい




2009.10.5
10月も一瞬にしておわりそうな感じです。
じっくり味あわないとね。
やり残しのないように。
読みのこしている本も読まなきゃな~



10月のライブも気持ちを込めていきます
ぜひ来てください!!



今週末は地元でライブです
10月10日
蛍池PUBLIC
大阪府豊中市蛍池東町1-2-9ビジネスホテルつじ井2F
2009.10.4
肩こりがすごいっす

10月もがんばる月間。

なるべく疲れを溜めないようにしないとな。


お知らせ

15日と29日の茨木Vaughan Weekly Live はお休みです




2009.10.2
今日はAZUMIさんのレコ発ライブでした。

いろんなことを感じました。

いろんなことを見ようとじっくり見ました

真剣に真剣に見てみました


明日からがんばろう
2009.10.1
10月最初のWeekly Live 聴いてくれたお客様ありがとうございました。

本当にまだまだの僕にあたたかいお言葉ありがとうございます。

でも必ずやりますからね!!!


何を???


良い音楽をです。

本当に今日からの3ヶ月 たくさん成長したいです。
2009.9.30
9月最後の日、

京都は和音堂にライブしにいって先ほど帰宅しました。

最近よくご一緒させてもらうタットさんとのライブ。

本当に楽しかったなぁ

お客様ありがとうございました。

もっと もっと良いライブ心がけます。

20090925213031.jpg
20090930211453.jpg

写真はタットさん
この人の歌にはブルースがあるなぁ
もっとみんなに聞いてほしい。