diary
今日は何があったかというと...
2009.6.29
やっと咳もおさまりそうです。

うれしいですわ

6月もおわりです。


7月は少しはレーコディングが進むかな???わかりません

僕のCDいつできるのかしら~


7月は京都でのライブがスタートです。
よろしければお越しくださいませ。

7/4アンソニアカフェです。
2009.6.28
ローカルミュージック もりあがりました!

選択の自由

笑いたい人は笑い

真剣になりたい人は真剣に

歩きたい人は歩いて

走りたい人は走る


それだけのことさ~
2009.6.27
明日は2ヶ月に一回のローカルミュージックです。
今回ももりあがりそうな予感です。

僕の体調がダメなんですよね あ~ なんとかなるだろうか

せめて咳だけでもおさまってほしいです。


2009.6.26
マイケルジャクソンが亡くなり、残念だと感じている人は世界中にたくさんいるでしょうね。

50歳になってからの新譜ももちろん聴きたかったです。

子供の頃から本当に苦労があっただろうと思います。

いままで本当に世界中で愛され、これからもずっと愛されるでしょう。


ありがとうございました




2009.6.25
咳がとまらなく、声がでないので。
体調管理していたつもりでしたが、、、、

今日のWeekly live はお休みしました。

申し訳ございませんでした。

仕事で連日声を出していて、もう枯れ具合もすごいです。
いろんな幼稚園、小学校、園児、小学生、先生、いますね。

子供は大人の導き方でどうにでもなってしまいますね。

気がつけば6月も終わりです。


あ~ あれから3度目の夏がやってくる




2009.6.21
今日は午前中はアルバイトへ 午後は寝ました。

昨夜はジュークジョイントの8回目

なんだかんだで楽しい夜でした。

本当に出演者の皆様 お客さん マスター スタッフさん ありがとうございます。

継続は何とか、、、、はうそではないと思います。

残りの人生 信じたことを実践 していきたいです。

やりまっせ
2009.6.17
今日は。somaへ明日のチケットを取りに行き

そのついでにライブを見て帰った。

若い人たちが、がんばっている 夢に向かって。。。


僕もがんばらなければ

声が枯れていますが

明日はバッチシ 決めたいですね。

やります。
2009.6.16
風邪ひきそうやわ

ひいたらあかん

プールの季節

苦手な子供にとったら いやな季節でしょうね

今年も できるだけ 泳げるようにしてあげたいです

いろんな子供に会わせていただき 感謝です

2009.6.14
今日は 一日寝ていました。

六月も折り返しですね。

夏もどうせすぐ終わってしまうんですよね
ほんとうに何に関しても限りがありますね



2009.6.12
マザーポップコーンでのライブ

今回はAcoustic Fieldというイベントに参加させてもらいました。
主催者のKAZさんありがとうございました。

僕はトップバッターでした。
なんだかリラックスしてできました。気持ちよく唄えました。

他の出演者がなんといっても、個性はぞろいで しかもうまい。

かなり楽しい内容でした。

この日の出演者

KAZ
栗田裕希
NO NAME
松平こうた&佐渡山航
サラマウンテン
岩本 三千代

最後はやっぱり みんなのアイドルみっちゃんが最高でしたね。

みっちゃんとハイチーズ
20090612230118.jpg
2009.6.10
これから 雨が多くなりますね。

年に一回、しばらくの間ですから 我慢、、、というか 味わいましょう~

ギターをかついで 動き回る僕にとったら 大変ですけど(もっと大変だと感じている人もいるでしょう
ペンキ屋さんなんかは、休みになると聞いたことがあります。)

雨がふらないと困る人もたくさんいるでしょう。

この前植えたレタスたちも 雨がないとだめですしね。


梅雨が終わるまでに できることをやっていきます。
皆さんも良い夏が迎えられますように。





2009.6.8
今日 で会社をやめて2年がたちました~

早いのか、長かったのかよくわかりません

いろんなことがありましたが、

「2」という数字だけでは、まだ2年しかたってないんやぁ みたいな感じですね。


とにかく30歳を前にして 決断して 今日という日を迎えられて良かったと感じています。

あのとき、決断していなかったら後悔していただろうと思います。


この2年でいろんな出会いをさせてもらいました。ありがとうございました。

とはいえ、石の上にも三年、本当に楽しみな3年目なのです。

やるしかない





2009.6.7その2
土曜日は

朝からボスの車で能勢に行ってきました。

ボスの車、ボロボロです(笑)


畑作業を体験しました~

いやー 自然ってテンションあがるわ~

たまねぎを収穫し、
雑草を抜いたり、
レタスの苗と、ピーマンの苗を植えました!

農業をする、若い人が増えているらしいですよ。
僕も、自分で食べる分くらいは作ってみたいです。

作業後には、
獲れたての野菜を頂き、ミニライブもさせてもらいました~

みんなでたまねぎの収穫
20090606110837.jpg

僕が獲ったたまねぎですよ~
20090606111152.jpg

とうもろこし畑 アメリカ旅行を思い出すな~
20090606113125.jpg

獲れたてのやさいですよ~ おいし~
20090606125951.jpg



自然にふれて、子供達とかえるをとったり、心が癒されました。
大阪にすんでいる人はあんなに近くにに自然があるのですから
一度、ドライブにでも行ってみると リフレッシュできると思いますよ!


15時になり、能勢を後にして、ボスに梅田まで送ってもらい、

京都は伏見稲荷まで 本業のほうに向かいました(笑)
いただいた野菜で荷物が増えていましたから、なかなか ハードでした。

伏見稲荷のアンソニアカフェでの福島克行とのライブ

↓福島くん
20090606200144.jpg


福島克行とは久しぶりでしたね
んー やっぱり あの低音ボイスは良いですね
ギタープレイも 僕よりも安定していますし、刺激になります。 

アフターが大変楽しかったですね~
沖縄と浜松から来られた福島くんのファンと盛り上がりました~
僕の先輩も滋賀から来てくれましたし。

なんくるないさぁ~♪

課題を修正して、良いライブをしていきたいです~


2009.6.7その1
みなさま いかがお過ごしでしたか

少しでも前向きな日々を送れていると 良いです。


僕はというと、水曜日はボスと打ち合わせ。
ボスから一つ提案がありました。

いろいろやらなければいけないこと、今まで避けてきたこと、ちゃんと逃げずにやらないといけません。
行きたいとこへちゃんと行かなければいけません。

打ち合わせのあと、mother popcornへ 
カラオケ大会の見学にいきました。

皆さん楽しんでいましたね。最後に優勝者が発表されました。
審査員はバック(生演奏のカラオケ大会でした)のプロミュージシャンでした。

僕の予想、というか 希望?とは異なっていましたが

優勝された方はすごいですね!

この結果から二つのことを感じました。

20090603202858.jpg
↑もりあがりました


木曜日はというと

先日club jungle で対バンしたゴーゴー木村バンドの木村さんが
僕のVaughanのWeekly Live に来てくれました。
帰りに一緒に帰って、いろんな話をうかがって
たくさん、心に残る言葉がありました。

何より缶ビールをおごってもらって うれしかったです(笑)


金曜日、

Loulのライブをマザーポップコーンへ見に行きました。
楽しみにしていたCDをゲットするためです。
Loulは二人のギターユニットです。この日はサポートも加えた編成でした。

個々のギタープレイはもう5.6年見にいっていますが、
ふたりがユニットを組んでからは初めて見に行きました。

相変わらずカッコヨイです。ぜひ皆様も 一度ご覧になってください。









2009.6.1
昨夜は、飲み過ぎました

あきませんね 気をつけないと。。。

昨夜は心斎橋club jungleでの

ラジオ関西の番組からできた出張イベント「BLUES★R&B JUNGLE」 に参加させてもらいました。

いそろくバンドさん、ゴーゴー木村スペシャルさんとの共演でした。

本当に皆さんプロで、うまかったです。

ひえ~

とにかくリハーサルから緊張しましたね(汗)

ホントにたくさんのお客さんが入っていましたし、あんなにたくさんの人の前で演奏するのは
初めてではないでしょ~か

でも皆さん楽しんでくれたと思います。


いそろくバンドさんはオリジナリティあるロックで、すごい迫力でした。
そして ゴーゴー木村スペシャルは前からのあこがれですし、
こうして、今回、声をかけていただいたのもビックリです。

本当に楽しみにしていたステージ、じ~んときましたし あんなライヴがいつかしたいです。
ゲストで出た、美咲さんの歌も めっちゃかっこよかったです。

20090531230732.jpg


CDかいましたしね 木村さんと ハイチーズ。


