diary
今日は何があったかというと...
2009.4.29
今日は昼間は京都でストリートライブしましたよ!

たくさんの方に見ていただきました。ありがとうございました。
また、行きたいと思います。
大阪から機材を持って電車でいきました。満員電車の中では他の方の迷惑になったかもしれません。許してください(泣)

しばらく、また大阪で修行して行きますね!

天気が良くて幸せでした。


終了後、京都の拾得というライブハウスへ
去年、亡くなった塩次伸二さんの追悼ライブへいきました。

すばらしい出演者と大好きな永井ホトケさんの歌、ギター、ブルースが聴けて
幸せです。多くを語らず、程好いステージング 本当に素敵な人だと感じました。

さぁ、そろそろ5月ですよ!!!!
 
2009.4.27
25日、26日と

僕主催のイベントが無事終わりました。

今回もすばらしいミュージシャン、お客さんに楽しい時間をいただきました。
僕の曲をカバーしていただいたり、
大学の後輩に出演していただいたり、
お酒でもりあがったり
セッションしたり



僕は、ちょっと飲みすぎました。
ちょっと、いろいろとたまっているようです。

しっかり リフレッシュしないとなぁ。

あ~いやだいやだ




2009.4.24
今日もストリートへ行きました。

今日も寒かったですね~

声をかけていただいた方々 ありがとうございました。


たくさんお酒を飲みたい気分ですが。
コントロールしてます。(おっとこ前~♪)


Third stone でCDをかいました。
うれしいな。

ソウルギャラクシーというモータウンのコレクションですね。

草なぎさん これからもがんばってください。
応援してます。

2009.4.22
本日は、15時にmother popcorn へ録音へいきました。

また本町の駅の出口を間違えました。

いろいろ考え事があるといけませんね。

また前回と同じようにメモ的なもので
今回CDに入れる予定の10曲をすべ録りおえました(一発録りの段階で)

これからアレンジをしていく予定であります。
まだまだ時間がかかりそうですが
良いものに仕上げたいです。


終わってから
ストリートへまた行きました。

今日は寒かったですが、もう先々週と先週といろんなことがあって
今の精神力といったら ないです。
反骨精神は僕の武器です。
会社時代に現場で鍛えた精神力は以前にも増しています。

かかってきなさい!!!


今日は、サックスをしている大学生とセッションしました。

写真を撮らせてくだいといってきた学生、彼は?何の学校に通っているのかな?
あまり話せなかったけど、またぜひ来てください。

今日も聞いてくださった方ありがとう


そして最後におまわりさんによってストップ。

ごめんなさい

でも。。。。。

明日は茨木VAUGHANでのWeekly live です。

室内です。no charge ですよかったら来てくださいね。



2009.4.21
今日も

少し体が重かったのですが(良くわからない疲労感があり)

ストリートへ。


今日もいろんな人に出会いました。

声をかけていただいた方ありがとうございました。
それから、おまわりさん、出会わなくて感謝(笑)


今日も就職活動中の学生さんに出会いました。
昔の自分を見ているようです。
自分を信じて、今は大きく成長する時だと思ってがんばって!

インドへ行くと言っていた若者、気をつけて行ってきてください。
生きて帰ってくることが大事です。
冒険はほどほどにで良いと思います。


本当に、不況であること、就職難であること
それを感じた一日でした。

僕の歌う意味 少しは前向きに捉えて 歌っていきたいです。


最後に声をかけてくれた ミュージシャン
京都でセッションすることになりました。

本当にありがたい一日でした。
2009.4.20
ストリート2日目

改善していかなあかんことを一つ一つクリアしていきたいです。

今日はおまわりさんに止められちゃったけど

もう少しやらせて~♪


今日もチラシを持って帰っていただいた方々、ありがとうございました。

それから、広島から就職活動で来ていた学生さん、良い仕事にめぐり合えると良いですね!
また、聴きに来て下さいね!

明日も唄います。
おまわりさんにあいませんように、、、、、、


2009.4.19
今日からストリート始めました。

いつまで続くでしょうか?

わかりません

誰も聞いていないときもあります。

でも嫌いじゃないです。

緊張しましたが、やってみると大丈夫でしたね。

ブルースが合いますね。

聴いてくださった方々ありがとうございました。





2009.4.17
日常

誰にでもある日常が僕にもやってきた

ブルースさん 

あまり僕を試さないで~


明日も酔っ払うぞ!(決意)
2009.4.16
今日は茨木Vaughanで

デトロイトのJAZZジンガーのハービーさんの1ステージと2ステージの間に演奏させてもらいました。

自由自在に唄うハービーさん

JAZZの世界、僕もいずれは体験してみたいです。


僕はこの日はゴスペルを唄いました。

・Precious lord take my hands

・People get ready


を唄いました

ハービーさんも褒めてくれました


20090416220926.jpg

Blues やgospel 自分の心に向かって唄っていきたいです。
2009.4.14
あと、少しとわかっていても がまんできません この花粉!!

鼻もつまって この数ヶ月 いつもの半分くらいしか呼吸できてへんのちゃうか~って感じですね。

今後も、これとは付き合っていかなければならないんですよね(泣)

今週はライブがございません~

4月25日 LIVE BAR KIDS

栗田裕希のローカルミュージック♪VOL.2
open 19:00 start 20:00 charge \2000(1drink 付き)

ゆづ&けやき /浜田バンド/栗田裕希

4月26日
SLASH

栗田裕希のジュークジョイントへ行こう♪VOL.6
open 18:00 start 18:30 charge \500 ドリンク別

Rajic/ヤギリンゴ/松延慎吾/HAMABEDAi/栗田裕希 


2009.4.12
昨日は友人の結婚式

今日は、今週末の結婚式の演奏の練習でした。

練習後はバンドのメンバーで食事でした。



いろんなことを話して楽しかったです。


みんなそれぞれ、人生があるのですね

結婚の予定がある人もいて幸せそうですね


結婚願望のない人もいるのでしょうが

僕も結婚や家庭を持つことにあこがれが強いですね


とにかく出来れば一つ一つうまくいきますように

2009.4.10
入院していた アコースティックギターが帰ってきた

ん~良い感じだ

調整をお願いしたのは、地元の楽器屋さん

いつからあるのだろうか お店の方はいろいろと忙しいようで夜にしか開かないお店です。


なんだか店の佇まいも良い感じですよ。

JESUS SOUND

これからもお世話になることでしょう。
2009.4.9
茨木VAUGHANでのヤマザキヤマトさんとのライブ

今週はいろいろ 心の浮き沈みがあったが

最後にヤマザキさんの音楽や人柄に触れられてよかった



20090409211715.jpg
20090409212945.jpg
20090409213130.jpg
20090409221428.jpg
20090409223316.jpg
2009.4.8
スキップ ジェイ~ムズ♪
2009.4.7
この2日はいろんなことを学び
新しい感情が芽生えた

なんだかこれをしばらくのエネルギーにしたいし
次のステップに行きたい。


今日は、若い人達にsoul musicについて伝えることができて嬉しい
(もちろん少ない知識からですが、、、、)

魂の音楽 もっと歌っていきたいです。
2009.4.5
この週末はライブもありませんでした

今週はライブが続きます
どれもおもしろそうですよ!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

アコースティックギターを調整にだしておりまして
エレキギターで代用して参ります~

ギターの入院ですね よくなって帰ってきてね~

4月 6日 茨木VAUGHAN

湯川トーベン ソロ

OA Schue/栗田裕希
open 18:00 start 20:00 charge 前売り2000yen 当日2500yen

4月 7日 soma

アコースティックナイト

open 18:30 / start 19:00
adv\1,000 / door\1,500
ドリンク 1D代¥500

4月 9日 茨木VAUGHAN

ロックの魂を持つ、歌う民族打楽器奏者
ヤマザキヤマト

オープニングアクト 栗田 裕希

open 18:00 start 20:00 charge 2000yen





2009.4.4
んー

んー

業界人風に言うと ブイシー というのだろうか

まじシッブイっす

こういうのがHIサウンドというのかっしら

Ann Peebles

食後に 頭の上にスピーカーを鳴らし

聴いてしまいますね

982.jpg
2009.4.1
心斎橋BIGCATへ木村充揮さんのライブを見に行ってきました

優歌団のリードヴォーカルの方ですね。

上田正樹、有山じゅんじ、宮原透とのセッションでした

なんだかたっぷり演奏してくださって、大満足です!

ありがとうございました。


皆さんも一度、木村さんの歌に触れてみてはいかがでしょうか

こんな時代ですしね 日常の幸せが 大きく味わえるような気がします。

感じる心さえあれば、人生は楽しくなりますね。日々、心を振るわせたいです~


年間の自殺者が3万人を超えています

いろんな理由があると思いますが、誰かの助けが必要だったんですよね