diary
今日は何があったかというと...
2009.3.28
なんとか 週末が終わりましたね

ジュークジョイントも5回目が終了しました。

出演者の皆様ありがとうございました。

まだまだ続けていきます。ぜひ足を運んでくださいませ。

昨夜も良い演奏してくれたなぁ 楽しかったなぁ
2009.3.27
本日は

本町Mother popcorn にて Breath Of Life さんとのライブでした!
Groovy でさわやかな Breath Of Life さんの演奏。
あ~僕も あんな安定した演奏をできるようになりたいです。
また 5/15にご一緒させてもらいうということで
少しでも近づけるように 練習しなければ。


Gtの篠原さんは、僕のギターヒーロー塩次伸二さんのお弟子さんということでした。
すごいな こうして塩次伸二さんから手ほどきを受けたたくさんのギターリストと
これからもたくさん出会うのだろうな。

本当にたくさんの物を残してくれたし、素晴らしい後継者がBLUESしていくのでしょうね!

僕もCDやライブを見に行き、たくさんインスピレイションを頂きましたし、微力ではありますが、
何か恩返しがしたいです。


話は変わりまして、、、
帰り道、頭が久々にフル回転しましたね!
本当に、このままじゃいけないな


 
2009.3.25
ん~ 本を買うか

CDを買うか

お酒を飲むか
2009.3.24
日本の野球は強いのですね!

本当に元気をもらいました。

チームプレイ 良いですね! 

色んな空気の流れが見えたような気がしました。


最初は監督も誰がやるのかとか もめていましたが 原監督でよかったのですね

また3年後ですか? 楽しみだなぁ~


韓国も本当に強かったですね! 最高の決勝戦でしたね!

2009.3.22
今日はマザーポップコーンへFEBのライブへ!

楽しみにしてたんだなぁ わくわくして行きました。

前から見たかったRainey's Band 南沢カズさん
僕の横を通って ステージへ なんだかオーラがあって涙がでそうでした(いやホンマに)

南沢さんのギターと歌から始まって

元レベッカのDr小田原豊 のドラムが始まったらあっという間に連れてかれちゃった

いやほんまに すごかったなぁ~

~FEB~

伊藤広規(Ba)   
山下達郎メインサポートメンバー 

小田原豊(Dr)   
ex レベッカ 現コブクロ

マック清水(Perc) 
BAHO

南沢カズ(Gt Vo)   
レイニーバンド

横内"タケ"健亨(Gt Vo)  
TENSAW
2009.3.21
今日もたくさんの 良いシンガーに会ったな

また練習して  それから曲を書きたいです
2009.3.20
韓国に快勝!


本当にサッカーではなかなかありえませんね!(すいません)


うれしいな 




今日も僕は歌いましたが  価値観はいろいろです


明日もよろしくお願いします。
2009.3.19
weekly live でした 

送別会帰りのお客さん 盛り上がっていたなぁ


いろいろありますわ

今日はなんだか 自分の決めたとおりに行動してみた

昨日、何かが変わったんだな


維持しなければ



キューバに快勝! ほんとうにありがとう

また 韓国! 力入るなぁ 気持ちでは負けないでほしい!

2009.3.18 CD製作日記(1)
今日は韓国戦を途中まで見て結果が気になりながら 
地下鉄で本町へ

ん~本当に方向音痴で

なんども来ているのに出口がわからない

ぼけっと歩いていたら 後輩に出会った
後輩に教えてもらって(その後もぐるぐる回ったのだが、、、)
やっと出口を見つけてMother popcorn

CD製作へ向けて 仮録り?なるものを行ってきました。
今後アレンジを考える上でのメモのようなものですね

花粉症であるので 鼻づまりの声ばりばりでしたね

あ~やだやだ 

しかし 何かが始まったので
良いところに着地したいです

そして キューバ戦 お願い勝って!



2009.3.17
ん~

なんかこう 停滞してるなぁ

明日から何か変わると良いな

自分ではわからんな 

今日はブリーズライトを購入したぜ

おそらく この鼻のつまりようでは効果ないやろうなぁ


それより何より 韓国戦 お願い勝って!
2009.3.14
樋原 海さんのライブのオープニングをやりました。
楽しい夜でした。
歌も、ギターもやっぱりすごかったです。
見入ってしまいました。
憧れです。
良い音楽です。みんなに本当に聴いて欲しいと思いました。
いろんなことを思いました。

ライブバーへ行きましょう 心で感じましょう

がんばって広めていきたいです

さて、大き目のライブハウスでのライブです。ぜひお越しください。
一生懸命唄います!!


3月27日
本町Mother popcorn
大阪市西区西本町1-10-22 B-1
06-6535-0002
地下鉄四ツ橋線「本町駅」24番出口(徒歩20秒)すぐのファミリーマートを右に曲がり。少し(10m位)行くとドトールコーヒー(21:00には閉まってますので通り過ぎないように注意して下さい。)があります。そのビルの地下1階。

栗田裕希/Breath Of Life

open : 19:00
start: 20:00
charge: 1500yen(drink料金要別途)






2009.3.13
あ~早く花粉よとまれ


チャップマンのボール早いなぁ 打てるんでしょうか 脅威です。



2009.3.12
今日もがっつり 茨木VaughanでWeekly Live してきました。
お客さんが楽しく話す声と自分の演奏とがええあんばいになったとき なんだか楽しくなります。
そう、このくらいが 自分の中に向かっても唄えて幸せなんかな
こんなことを言っていると また誰かに怒られそうですが~
とにかく そう感じました。

なんだか木曜日が週の基準になってしまったようです。
一週間の反省や、進歩や 現状を把握できる 大切な日です。


いつまで出来るかわかりませんが 後になって良い経験になったと思えるようにしたいな

14日は樋原 海さんのオープニングアクト しっかり務めたいです!







2009.3.11
若田光一さんがまた宇宙へ行かれるということで

ほんと、僕にとっては未知の世界ですね。気をつけて行ってきてくださいね、、なんて軽く言えることではないかもしれませんが、成功をお祈りいたします。

科学技術の進歩もほんとに命がけですよね。僕たちは感謝しないといけないと思います。
仕事がしんどかったり、人間関係に悩んだとしても、ここまでの危険と隣り合わせることなど
あまりありませんしね。

ほんとに、自分が悩んでいることなんかちっぽけに感じてきます。

何年先かには宇宙にすめるんでしょうか?
地球に終わりがないとはいえませんし、どこかの星に脱出なんてこともあるんですかね?
僕が生きてる間の話ではないでしょうけど
若田さんたちの努力を受け継つぐ人達が実現させるのでしょうね!!素敵だなぁ!!!!

さて、宇宙旅行の時代にはお目にはかかれない僕ではありますが、
とにかくしっかり歌を、ギターを弾きたいです!!

明日も茨木VAUGHANにてWeekly live やってまーす




2009.3.9
WBC 残念ですね 選手の皆さんはもうアメリカに飛び立つようですね。

応援してます!

しかしハイレベルな戦いになりそうですね ぜひとも優勝してほしいなぁ





 
2009.3.7
茨木vaughanでのKasa slim さんとのライブ

勉強になりました

ライブ後もセッションして 楽しい一日でした。

またまた練習意欲がわきましたね。

ほんまに 努力をおしまず、良いBluesやSoulを唄っていきたいです。

疲れも少したまっているので 溜めずにリフレッシュしなければ、、、

見に来てくださったお客さん 本当にありがとうございました。

本当にもっと楽しんでもらえる内容のライブしなければと感じています。

2009.3.5
木曜日でしたので、茨木VAUGHANでのWeekly Live でした

本当に、この機会を与えていただき、お店の方には感謝しています。

自分の現状と、今後の課題がよくわかります。

そして、聴いてくださる方が楽しめる内容にしていきたいです。

正直、まだまだ2stageをこなす実力がないなぁと感じています。


でも、じっくりBLUESやSOULが唄えて幸せです。自分の中に唄っていくことができて
贅沢な時間であります。

2009.3.3
以前から、少しずつ見ていた RootsというDVD。

アフリカから奴隷としてアメリカに連れてこられた黒人少年クンタ・キンテとその子孫の話です。

会社に勤めていた当時の上司から教えてもらい、いつか見てみたいと思っていました。

奴隷の歴史を学ぶことももちろんできますが、アフリカをルーツにもつ黒人たちの力強さ、心の強さが
しっかり描かれています。

はっきり言って、人が人を所有するという信じられない事実です。

誰かが死んで、悲しんでいるシーンなどで、ゴスペルの原型といえる歌を歌うシーンなども興味深かったです。

1750年~1920年くらいまでの話です。本当に奴隷から開放されるまで長い月日がかかります。
もちろん、差別という意味ではまだまだ、つい最近まで続いていた話ではあります。

黒人少年クンタ・キンテから260年 やっと黒人大統領が誕生しましたね。

そのRootsがこのDVDで見ることができます。


roots.jpg
2009.3.2
5年くらいの付き合い、不思議な付き合いの良介君の30歳のバースデイライブに参加してきました。

心斎橋SOMAというライブハウスでブッキングを担当している彼ですが、いろいろな人に慕われて

いるのが良くわかった一日でした。

僕も自然と力が入りました。

30代、始まったばかりだけどあっと言う間にすぎるだろうな

僕もじっくり味わいたいです。
2009.3.1
さて 3月ですよ 時はあっという間にすぎます。

最近ホント早く感じるなぁ

今日は、以前からいろんな方から、一度見たほうが良いと言っていただいていた

あずみさんのライブへ行ってきました。梅田サードストーンにて

2stage 合計2時間以上のライブ。あっという間に終わってしまった感じで、とても引き込まれました。
優しく、切なく 静かに、時には熱く 誠実に演奏していた感じでした。

なんか元気でたなぁ 最近、不安を抱えていた心も落ち着いた気がしました。

ライブ後、サードストーン藤井さんに紹介していただき、また次回、僕がオープニングアクトを
やらせていただくことも、快く承諾していただきました。

優しい目をしていたなぁ 

ほんとうにありがとうございました。

2009.2.28
city west でのライブでした もりうさん、松本君と対バンでした。

もりうさんは沖縄な曲も披露してくださり、ええ感じでした~

またやりたいです。

松本くんとは、もう最近は飲み仲間でもあるし、いろいろ話せて楽しいですね。

ライブ後も、サードストンで一杯飲んでかえりました。


ん~3歩進んで2歩さがる  これの繰り返しですね。