diary
今日は何があったかというと...
2009.2.27
今日はシカゴで活躍するブルースギターリスト菊田俊介のライブへ行ってきました!

本当に楽しみにしていたし、この一週間くらいはこれで頭が一杯だったなぁ

キーボードとの掛け合いや、力一杯のプレイに感動しました。

なんだかブルースはやっぱり、大きな愛だなぁと感じました。

しっかしめっちゃええ音してたなぁ~

たっぷり演奏してくれて、サービス精神も旺盛で

本当に楽しかったです。あ~早く、次回も見たい!!

そんな感じです。


20090227200818.jpg
2009.2.23
今日は、ソウルシンガーのORITOさんが亡くなった日です。
去年のこの日ですね。

僕がこのようにライブ活動をし始めたときに、その存在を知り。
生でその歌声を聴きたいと、目標にしていましたが、
会うことができませんでした。

亡くなっていたこともしばらく知りませんでした。
最後のライブに行かなかったことを後悔しています。

この曲が一人でも多くの人にとどきますように。
2009.2.22
週末はライブ  ちょっと不安な週末でしたが

なんとか無事終わってホットしております。

土曜日は初めて、蛍池でのイベント お客さんが来てくれるか心配していましたが、
本当にたくさんの方が来てくださり、本当にありがとうございました。
同年代のミュージシャンを集めて、本当に刺激的な一日でした。
みんなうまいし、本当にいろんなことを教えてもらったような気がしています。

これからも、みんなで良い空間を作っていきたいです。

日曜日は、毎月恒例、千里丘SLASHでのイベントでした。マスター、本当にお世話になっております。これも、出演者の皆さんから本当に刺激をいただきました。
これからも継続していきます!

そして何よりも、ちょっと飲み過ぎました。




2009.2.18
今日は映画を見に行ったんですよ

2部作「チェ/28歳の革命」「チェ/39歳 別れの手紙」

これはフィデル・カストロとともにキューバ革命を成功に導いた、20世紀最大のカリスマ、エルネスト・“チェ”・ゲバラの生涯を描いたものであり

前から見たかったのですが、2/20で終わってしまうというんで急いで見に行ったんです。

さすがに2本目の最初は少し寝てしまったんですが(不覚)

ゲバラの人柄がわかりやすく描かれていたような気がしました。

こういう伝記物は大好きです。しかし、何かに命をかけれるなんてすごいエネルギーです。

ほんまに世界中でいろんなことが起きているし、いろんな考えや境遇があるし、
歴史をみればもっといろんなことがあるし

死ぬまでに少しでも多くのことを知りたいと感じた

いろんなことを感じたし 自分のやりたいことをぼかさず強い意志をもたなあかんな~

そう感じたのでありました。



お知らせ

2/20の三宮16bitのライブは都合により中止となりました 申し訳ありません
2009.2.16
11日から東京へ行っていました。

14日にはライブをしましたが、今回は観光半分ですね。

20090212183622.jpg

音楽仲間ともスタジオで合流して、リハーサルを行いました。

ライブ当日は、たくさんのお客さんが来てくれました。

ライブ前は緊張していましたが、始まると自然に歌えたような気がしています。

やはり、今後も東京での活動をしていきたいです。


さて、15日には朝、飛行機で大阪へ帰り、梅田サードストーンでのライブ。

毎回、もりあがります。同年代のミュージシャン、それから先輩ミュージシャン

毎回、刺激をうけます。すこしでもうまくなりたい。

真剣に他の出演者をみました。

本当に、今どれだけできたか、そんなことは最近どうでもよい。

どんどん成長したい。気合だ~!!!


2009.2.10
soul music を教わった 良く通っていたバーのマスターがかしてくれたビデオに収録されていた。

何度も何度も見た記憶がある

本当に歌がうまい リヴィングレジェンド AL GREENの歌う people get ready
いつか生で見てみたい



2009.2.9
カゼひいたんだな

でも昨夜は早く寝て よくなった

今週末は 東京へライブ行ってきます。

CDもまだリリースしていないわたしではありますが

近い将来のことも考えて  

東京でも何かつこしずつ 活動できればと考えています

とりあえず 行ってきます。

はじめな始まらんしな

そう

はじめれば何かが動き出しますよ

行動あるのみ

ホームページもちょっと模様変え ちょっとやけどね

ミシシッピ、信じる心、酒場、ソウルフード、、、、

ん~ 

こうして写真貼っておけば 夢は忘れないでいられるかなぁ~

2009.2.8
昨夜はマクぢのさんとのライブでした。

いやしっかし、もりあがりましたね。

しかし、ボクの出来としては、本当に反省ばかりです。

本当に、安定したプレイができるように早くなりたいです。


本当にこのままではだめだと痛感しました。(泣)


一日10歩くらい進みたいものです。

028.jpg

2009.2.7
昨晩は、先輩ミュージシャンのkasa slim に誘ってもらって

京都は烏丸まで飲みにいっていました。

いろんな話もきけましたし、行きつけの居酒屋さんで、常連さんも交えて楽しく飲みました。


地元在住のフィドル奏者のかなこちゃんも合流して
ハイチーズ

20090207003602.jpg

しかし、「豪快」という日本酒をいただきましたが これがいくら飲んでも
あとに残りません。おいしかったです。

そして2件目はかなこちゃんも演奏してるというアイリッシュパブへ
kasaやんは寝てしまいました。

20090207014716.jpg

とおもいきや 起きて一曲 ありがとうございます
20090207025651.jpg


またkasa slimとのライブもありますので ぜひ来てくださいね~

3/7(土)

茨木VAUGHAN

open 18:00
start 19:30
charge 2000

出演 Kasa slim /栗田裕希
2008.2.6
昨夜は茨木でのWeekly Liveでした! 本当に聴きにいらしてくださった方々、ありがとうございます!

本当に、まだまだ 楽しめる内容にしていきたいです!

アフターも月曜日担当のシューさんや セッションしてくれた石田さん ヒトミさん

いろいろためになる話してくれたなぁ~

来週は、東京の方へライブしてきますので お休みです。

東京で良い経験をして、またweekly liveに活かしたいですね。

20090206162512.jpg

さて、本当に幸せになる瞬間は↑これですね

頼んでいたCDが届くときです。

今回は、ライブ盤しか持っていなかったサムクックのスタジオ盤を初めて買ってみました。

本当に、なんていうか 大好きな雰囲気につれてってくれます。あこがれのアメリカです。

674.jpg

何か悩んでいるようですね 偉大なサムクックもそりゃなやみますわなぁ~

ボクなんかよりもたくさん悩んでいたのかも知れません。

ありがとうございます



2009.2.4
去年の経験を生かさなきゃ

何か飛躍的に前進する方法は何か どうしても考えてしまいますね。

でも結局、去年わかったことは 何事にもぞ時間がかかるということです

一歩ずつしか何事も進みませんね。


本当に早く曲を書こう

腕をみがこう

今週まつにはまた歌いに行きますので

ぜひ遊びに来てくださいね


2月7日 (土)茨木VAUGHAN

open:18:00
start:19:30
投げ銭制

出演:マクぢの/栗田裕希
2009.2.3
節分でしたね!

とにかく自分のなかの余計なものを追い出しましょう。


たくさんあります(涙)

でも行き詰ることはありませんね!

そのときその瞬間、もしくはその期間 少しつらいだけですからね

なんていっても BLUESの神様は隣にいてくれるのですから。

わたしは わたしの人生 一回きりですからね

おやすみなさい
2009.2.1その2
土曜日は、大学の先輩である宮崎拓也さんとのライブ!

学校時代の友人や先輩も見にいらしてくださいました!!!

ありがとうございます!


ライブ後は、セッションしたり お酒をのんだり、本当に楽しい時間をすごせました!!

2009.2.1
この週末も、楽しいライブをさせていただきました!

まず金曜日は、本町mother popcorn にて栗田裕希/ギノラン/Kasa Slim
でのジョイントライブでした。

本当にたくさんの方にライブを見ていただき、ただただありがたかったです。
リハーサルから、他の出演者のリハがとても勉強になり、本当に皆さんプロだなぁと感じました。

本当に、ボクのリハーサルはアマチュア丸出しでしたしね(泣)


リハーサルと本番では音の響きが違い(お客さんがはいると、音が吸収される)
これまた勉強になりました。やはり、いつもやっている小さなBARなどとは色んな面で違いました。

本当にまだまだ、基本中の基本を勉強していかなあきません~
ボクのようなペーペーには当たり前のことですね!
本当に、いろんなことが勉強になりました。

ギノランさんは始めてお目にかかるのですが、かわいらしいシンガーでした!
歌もとっても安定してましたし、プロだなぁと感じました。

Kasa Slimさんは以前から友達で、かさやんと呼ばせてもらってますが、本当にお客さんをなごまして
楽しませるプロだなぁと感じました!!!本当に憧れのアーティストです!
バックのミュージシャンも本当にすごかったです~

111112.jpg

↑ライブ後、kasa Slim(真ん中グラスを持った人物) ととった一枚
いつもライブをやらせてもらっている茨木VAUGHANのお客さんとマスター達と撮影しました!!!
みんなありがとうございます!!!!!
photo02.jpg
↑それから、共演者の皆様 

前列右から 島田和夫さん(dr)、栗田、
中列右から 武藤ケンイチさん(violin)、中村岳さん(カホーン)、新井正美さん(key)
後列 斉藤 一朗(wood base)

本当に少しでもこの人たちに近づきたいです!本当に練習練習ですね!!!!

