diary
今日は何があったかというと...
2008.12.27
先月からはじめている、栗田主催ライブ、本当に無事におわりました!

もりあがったなぁ 継続していきたいです。みんなでいろんな意味でステップアップしていきたいです。

出演者のみなさん 宮内君、一匹どんぐり、⑦丁目さん、そしてマスター!!

お客様ありがとうございました!!!!

次回は1月24日。
2008.12.18
今日はVAUGHANでのWEEKLY LIVE

ブルースセッションのようなこともできたら良いなと思い

BLUES NIGHTとさせてもらっています。


クロスロードブルース

というのがありますが

右か?左か?

運命のわかれ道


そんな話を伺いました
2008.12.17
気管支炎もだいぶ良くなり、今週はおちついて作業ができる
今月末は自分主催のライブもありフライヤー作りや段取りができました。

ギターの腕も、本当に前進したく、たくさんの音楽を吸収したいし

そのためには、僕のような要領の悪い人には、何にでも流されてしまうような人間には

落ち着いた時間が必要なんだろうと考えます、、、

ほんとうに、わがままな意見ですが、、すいません。

早く、一皮むけたミュージシャンになりたいです。


ところで、本当に新しいCDが届き(僕はインターネットで購入しているために宅配便で家に届きます)

封を開けた時のあのストレスが消えていく瞬間といったらこの上ないですね。

(疲れた体に焼酎を入れるあの感じと一緒か?)

(ヘロヘロのブルースを聞いた時と一緒か?)

本当に自分にとってブルースとは何でしょう
一枚目はブルースが生まれた時代にもいたJOHN LEE HOOKER
151.jpg

二枚目は現代のブルースマンKEB' MO'


704.jpg


ん~ずっと 聞いていたい
2008.12.14
週末は、舞子へライブ。

小旅行気分です。

お店の雰囲気が好きで、楽しみにしていきました。

誘ってくれた宮内君ありがとう。

また行きたい!


日曜日は茨木VAUGHANにて 「ふく★やま」とのライブ

ブルースな二人組でめっちゃ良かったです。


今後とも仲良くさせてもらいたいです。


しっかし、いろんなミュージシャンを見て、自分はまだまだだなぁと感じました。


とほほ
2008.12.12
金魚

木曜日、茨木VAUGHANでのウィークリーライブを終えて

家に帰ると、マンションの入り口に金魚が捨ててあった?忘れたのか?


18匹の(なんでこんなに大量に???)小さな命。


どうするべきか???


一瞬迷いましたが、家に持ち帰りました。

心あたりのある方はご一報を。

20081212011340.jpg


とにかく今は、水槽にうつして 飼っています。

生き物を飼うのは、何年ぶりだろう。


こんなこと言うのは何ですが、、、いつか死んじゃうんですよね。

僕もそうです。


一気に我が家に増えた18匹の命


こんにちは よろしく







2008.12.8
今日はジョンレノンの命日ということで
平和へのメッセージをたくさん残した彼ですが

本当か嘘かわかりませんが、前妻との息子ジュリアン・レノンの告白によると
子供には冷たい父親であったという話です

他にもいろんな とんでもない話もあり、若かりし頃のジョンは精神的に未熟でストレスを抱えた
一人の若者だったんでしょうね

あくまでも推測ですが、、、、

そんな彼が平和や愛に目覚め、たくさんのメッセージを残したのもまた事実ですね。


今日は、咳がひどく、また病院へ行ってきました。
そこで、読んだ週刊誌に、厚生省元事務次官夫婦殺害の容疑者について書かれていました。

その動機について、可愛がっていた犬の死などが取りざたされていますが、

テレビでも「そんな動機で人を殺すな」というような内容のコメントもいくつか聞きましたが、、
確かにそうなんですが、、、、
犬の死が容疑者にとって深い悲しみであったということは否定できないような気がしています。
心の傷は何によってできるかわわかりませんね。

とにかく人間なんてちょっとのことでおかしくなってしまうんですから。
その犬の死がどうして殺人にまでつながっていったのか解明してほしいし、
もうこういう事件はなくなってほしいですね。










2008.12.7
まわりの人間関係に恵まれていると感じて

感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日は大学の先輩である二村敦志さんとのライブでした。


身近に、お手本となるミュージシャンがいて

高いレベルを知れて、自分はラッキーなんだなと感じました。


本当にありがとうございました。




2008.12.4
今日から始まった 茨木VAUGHANでのウェークリーライブ

お越しくださいました お客様ありがとうございます。

自分なりに良くして行きたいと思います。

何かが始まった~
2008.12.3
本当に本当に、音楽はやればやるほど心の中で大きくなっていくのがわかる。

まだまだ 心をぼかさないで生きていかなきゃ

茨木VAUGHANで毎週歌うことを許してもらって

本当に店長のポッキーさんありがとうございます。


手探りですが、ゆっくりですが始めたいと思います。

平日、木曜日の夜ですが 一杯飲みにいらしてください。
2008.12.1
この週末は、なかなか疲れました。

金曜は久々の茨木VAUGHANでのソロライブ 
その後は、ORITOさんを知るお客さんから話を聴けてうれしかったです。

土曜日は 「栗田裕希のジュークジョイントへ行こう♪」

自分で言うのも何ですが(恥)
本当に盛り上がりましたね!
主催者として、緊張したなぁ~ 

トップバッターのいつもお世話になっている宮内君、ありがとう!
2番手、音楽性がとっても好きだな、曲が好き、一匹どんぐり君ありがとう!
3番手、本当に何だかタイムスリップしたみたいでした アイリッシュフィドルとアコギユニット
ゆづ&けやき、ありがとう!
4番目、大学の後輩、カヨコちゃん!サンキュー!これからもがんばって歌っていこうね!

日曜日は僕にとっては特別な場所、あったことのないORITOさんに歌を聴いてもらえるような気がして
いつも特別な気持ちになるサードストーンでのライブ。

またまた対バンが最高でした!
ドビンゴドビンボス、みずほwithだいすけ、なおったん!?

これからも一緒に良い音楽をしていきたい!

それから、ゲスト出演などでお世話になった宮崎さん ありがとうございました。


ありがとうございました