diary
今日は何があったかというと...
2008.6.26
やっと咳がおちついてきた

今週末は

良い状態でライブができそう

緊張感がなくなると、これまたこまるんですが。



はぁ アメリカ
2008.6.25
土曜日、日曜日と楽しいライブ、たくさんの出会いをした。

やっぱり自分は歌を聞いてもらってなんぼだと思う。
というのも、初めてのお店にあいさつにいったり、カウンターで隣り合わせた音楽フリークのおっさんと
話したところで、知識のない僕はうまく話せないし、どんなシンガーが好きかと聞かれてもうまく答えられない。

歌うことでなら僕が本当に音楽、歌がすきだということを表現できそうな気がする。






2008.6.22 神戸北野
今日のライブ場所は、神戸北野ハッピーローラでした。

4組の対バン形式でした。

アコースティックという共通点はあるが、曲調も様々で楽しかったなぁ。

僕らも一生懸命やりました。少しでも良い演奏をしてお客さんに楽しんで帰ってもらいたいなと思いました。

その前に自分たちが楽しむことを一番にさせてもらっていますね(すいません)

もっともっと一曲をじっくり味わえるように、気持ちを込めていきたいです。

今回はこのお店を紹介してくれたベーシストのかっちゃんと一曲セッションしました!

これも新鮮で楽しかった。こういう機会をふやしてレベルアップしていきたいです。





2008.6.21 BEATLES
昨日(土曜)はBEATLESというお店でやらせてもらいました!

良い広さで、良いお店でした~ また行きたいな~


対バンはThe gipsy fish ! 盛り上げるのがうまくて楽しいライブをしていました!

勉強なったなー

20080621223518.jpg


ギターの丸ちゃんThe gipsy fishにコーラス参加しました。
2008.6.20 やっぱりかっこえー
今日は、

塩次伸二(g&v)ポール・ジャクソン(b&v)/TOMMY(Tb) 小林健治(ds)

を見に行った。

塩次伸二さんは、本当に僕のギターヒーロー 
もう魂がこもっていて 今日はなんだか切なくも見えた。

どちらかというと、今日はポールジャクソンが主役という感じで

もっと塩次さんをたくさん聞きたいなーと思っていたら

最後のアンコール、これぞ塩次伸二というプレイでした

あーまた見に行くぞ

ポールジャクソンとはいチーズ

080620_223117.jpg
2008.6.18 水
日本では水がどこでも手に入る、もちろん水道の蛇口をひねればジャージャー出てくる。

最近、volvic(ボルヴィック)を1リットル買うごとに、アフリカに10リットルのきれいな水を届けることが
できるというCMを見た。

何も考えずに、ボルヴィックを買っていたが(他にもいろんなメーカーがあるにもかかわらず)、
これからも買いたいと思う。

2008.6.15 咳はゴホンッ
金曜日に病院へいって薬をもらっていたが、3日たっても治らない。

一日でピシッと治る薬ができてほしいものです。


火曜日にまた来てくださいといわれていたが、薬は今日までしかない、、、

明日、治らなければ、明日、病院へいこう。

いやほんまに、夜が寝れまへんねん。

2008.6.14 今日はスタジオ
今日はギターの丸ちゃんとスタジオでした。新しいレパートリーを増やしたので練習です。

しかし、ぼくは声がでなくて、しっかり歌えませんでしたね。


といのは、今年に入って、気管支炎というものになやまされていまして、もう3回目です。

風邪の菌などが器官に入りやすいんでしょうかね

咳がでるんでなかなか苦しいんですよね

幸い、今週末はライブがなかったのでよかったです。

しっかり治します。ゲホッ!
2008.6.13 13日の金曜日
今日は、先日結婚した友人が新婚旅行から帰ってきたので、飲んでいました。

南フランスに行ってきたようですが とてもきれいらしいですね!

最終的に、もう一人増えて、新居にお邪魔してきました。

とても広くて、羨ましい限りです。20080614021826.jpg


最終的にふえた身長2mオーバーの彼もこのように寝ることができます。広さがうかがえますか?(笑)

大企業にお勤めの2mの彼も働きづめでバタンキューです。体には気をつけてほしいですね。
2008.6.12 旅行
ここ一ヶ月で2回の結婚式へ行ったが、、それぞれのカップルはそれぞれの新婚旅行を楽しんだ、または、楽しんでる?ことでしょう。

両カップルともヨーロッパのようです。

ええなぁ

行ったことはないし、優先順位的にはアメリカに行きたい僕ですが、いろんな人からヨーロッパは良いと聞かされていますね。

いつか行けるかな

その前にアメリカへの気持ちがずっと強いので。。。。

BB kingがオーナーであるメンフィスのライブバー


380.jpg


2008.6.11 集合
僕が学生時代にホテルのベルボーイをしていた頃からの友人と久しぶりに会った。

二人で、ある沖縄料理屋へ行った。

沖縄料理は本当に好きだ。

オリオンビールや泡盛を飲みながら、楽しい時間だった。

彼は30歳を目前に転職するというそうで、いろいろと最近の近況報告会となった。

人生いろいろだ、30歳という節目でいろいろ考えることはあるし、僕も、より良い30代を送りたいと

心の底から思う。


二人で2時間ほど飲んで、あと二人合流した。


そのうちの一人は後輩であるが 豆腐ようが臭いといっていた 

おもしろくないやつである

もう一人は、けっこういけるといっていました。

なかなか良いやつだ

また行きたいな~






2008.6.9 チャカカーン
20080609151536.jpg


あんまり良く見えないですが、、ビルボード大阪でのチャカカーンのライブのバンドメンバーです。

まぁえっか

迫力の演奏でした。

はじまった瞬間から涙があふれて

本当に最近は音楽により餓えています。

いろんな有名な曲がありますが。

個人的には、数年前に「永遠のモータウン」という映画での中で

マーヴィンゲイのwhta's going onをカバーしていたのがとても印象に残っています。

幸せな時間でした





2008.6.8 68ロックデイ!
6・8は茨木のJK茨木、カフェレーズン堂、VAUGHAN
行われた、68ロックデイ!に参加しました。

僕らはカフェレーズン堂、VAUGHANでライブを行いました。
たくさんの人に声をかけてもらい、とてももりあがりました
(お客さんに盛りあげていただきました(感謝))
二回とも見てくださったお客さんもいて、とてもうれしかったです。

全14バンドすべてを見ることはできなかったけど、勉強になったし、お話もできてよかったです。とても刺激をうけました。

20080609021419.jpg



最後はVAUGHANに戻って、いろんな話を伺うことができました。
夜も更け(終電はとっくになくなり、、、、、)
店長のポッキーさんスタッフのさとるさん、VAUGHANでWEEKLY LIVEをしているschueさん、音楽を本当に愛しているお客さんのオオカワさん、僕、丸ちゃんだけになりました。
お店のカウンターでギターを弾いたり歌ったり遊びました。
↑はその写真

そしてイベントのオオトリ天野SHOさんのJK茨木で行われた
ステージ。今回は自分のステージ以外に目的はこれを見ることでしたね!(佐野さんとスマイリーボーンもそうだったのですが見れませんでした)

すごすぎました! 感動でした。リラックスして優しい気持ちで聞けたような、そんな気がしました。
そしてもちろんお得意の
「写真いいですか?」を終了後すぐ追っかけて実行
「おう ええよ」の言い方がめっちゃかっこよかった(笑)




20080608220652.jpg


気持ち新たにがんばっていけそうです。
神様ありがとう

2008.6.7 今日は友人の結婚式でした
とても幸せそうだったな

いいなぁ

僕は、ささやかですが歌のプレゼントをしました。

おめでとうございます。

そして、ありがとうございました。

再会できた、高校の友達 これからもつながっていたいな

2008.6.5 レベルアップしたい
納得のいかないライブがあると、数日間はイライラですね

これはしょうがないことですが。

時間をうまく使いたいです。



アメリカ民主党の代表者争いには事実上、決着がついたようですね

オバマさんが大統領になれるかは、もちろんこれから本当の戦いが始まるわけですが、、


んー僕の悩みやいら立ちなんかちっぽけやなー

週末をものにしよう!??? 
2008.6.1 六月ですね
去年の六月は僕にとって、何かと変化の月でした。

あれから一年、振り返ってみてまだまだがんばらなければならないと、つくづく思っています。


今日は、映画が安いというので、久しぶりに見に行っていました。

  「最高の人生の見つけ方」
  
  とてもよかったなぁ 



2008.5.31 豊中ライブ
お越しくださいました、お客様ありがとうございました。

まだまだ、納得していただけるようなライブではないと思いますが、がんばりますので
また来てください。

本当に、ありがとうございました。


