diary
今日は何があったかというと...
2008.4.30 四月最後の
四月最後の日。悔いを残したくないと 何かやっておきたいってことで

茨木のBARへライブの申し込みしてきました

初めて行くのでドキドキ

お店で歌わせてもらって

ライブさせてもらうことに決まりました。

僕は会社員時代は営業職ではなかったけれど、仕事がひとつとれた時はこのような気分なのかな

と考えました。(嬉)

まだ新しいBARです、とっても雰囲気よかたです。

家の近くにあったら しょっちゅう飲みに行ってしまいそうです

行ってよかった。
2008.4.29 深夜の帰宅
今日は、GWを利用して、関東から帰ってきた友人に会った。

モノレールの柴原駅で下車して、前から気になっていたBARへ

ちびちび飲みながら、近況報告会。

その友達には海外赴任の話があるらしい。

新しい挑戦 帰ってくる頃には、僕も一皮むけたミュージシャンになっていたい。
2008.4.28 GW突入
今日ぐらいから、6日まで休みがとれる人はラッキーな人でしょうね

リフレッシュしてください お疲れ様です。

ほんとに僕なんかはライブももっとやらないといけないし、一生懸命練習しないといけません。

まだまだがんばりが足りない、人間ですね。

事故や事件のないGWになると良いです。

みなさん安全運転、飲酒運転×

2008.4.27 神戸
27日は初神戸ライブでした。最初はお客さんがじーっと聞いていたので、ちょっととまどった。
だんだん盛り上がってよかった。安心しました。

とてもアットホームなお店でした。

もっと良い演奏ができるように、がんばるぞ!次回は6.22また神戸にお邪魔します。08-04-27_19-53.jpg
2008.4.25 子供
いろんな子供に会うが 誰一人として、犯罪者になるなんて想像もつかない。

でも実際、そうなった人たちも、かつては子供であった。

どっかで、そうなった どっかで 救うチャンスがあったんだよな。。。

そんなことを考えた。
2008.4.24 今日は
今日は、書くことないなぁ

あかんなぁ

そんな日々はきっとあかんのかな

書くことがないわけではないが

文才がないので

あきらめてしまうんやなきっと

この時期 メンフィスでもニューオリンズでも音楽祭がおこなわれる時期みたいですね

はぁ いきたいのぉ

2008.4.23 ちょっとだけ
ちょっとだけHPを更新

BGMを仕込みました

Try some of that ( by Kokomo Arnold )

なんだかうれしい、また再会したいな~ あの青い空




2008.4.22 今日も良い天気だった
今日は、TWO PEASでのスタジオ練習でした。継続して前進していきたい。

5月もライブの日程が決まりつつあります。充実した月にしたい。



山口県光市母子殺害の判決が出て、被害者の遺族である夫の会見がテレビで放送された。
感情をコントロールし、理屈で物事を考え加害者の立場や判決の意味などを客観的に話す姿があった。自分にはとてもできそうにない、立派な立ち振る舞いに見えました。
このような犯罪が起こらない社会をどうしたら作れるのかを考えることが重要だと言っていました。
その通りだと感じた。

2008.4.21 練習
27日のライブに向けて、ギターの丸ちゃんと練習。
ちょっと僕の緊張感がなくて、申し訳ありませんでした、、、


そして、スタジオ近くのホルモン焼き屋に行こうということになっていたのですが、、、、

なんと定休日(泣)

しかたなく別の焼き鳥屋へ。食べ放題、飲み放題コースを選んで、、、、

最後にたのみすぎて、食べきるのに一苦労でした(泣)

その後、久しぶりに行ったbar 2~3年前によく行ってたんですが、なつかしかった。

飲んでる場合じゃないねんけどさ(泣)(泣)(泣)(泣)



2008.4.20 花見
20080420125530.jpg


今日は奈良県吉野へ ギリギリの桜を見にいきました。

ひさびさに自然に触れ、新鮮な空気を吸いましたよ! 
2008.4.19 スタジオ
今日は、5.15に神戸のFMに出るというんで、そのときにかける音源を作りました。
今だ、自主制作CDなるものを持っていないので、、、

とりあえず弾き語りで録りました。

しかし、ミスやらなんやらでなかなかうまくいきませんね。

とりあえず現状の自分はこんなもんで。。。はぁ。。。。。。

ライブの回数が徐々に増え、少しずつ前進していると思っていましたが、
音源やら何やらやることはたくさんあります。

まだまだ先は長いなーいろんな意味で。
2008.4.17 一週間
一週間がたつのは早い。もう明日は週末。一週間を忙しく働いて、この週末に一日でも休みがある方は、ほっと一息だろう。

今週末はライブがないので寂しい。
歌いたい気持ちは日に日に増しているし、BluesやSoulにはまってしまって、やっぱりもっと、より深く歌っていきたいと強く思っています。

雨はいややなぁ 
2008.4.14 お客さんと
この土日は、ライブでした。来ていただいた方ありがとうございました!なんだかお客さんとうまく一緒に楽しめたような気がしています。ありがとうございました。

ギターの丸ちゃんありがとう! 

もっとライブを重ねたい 
2008.4.8 スタジオ
最近は一人でのライブ活動が続いているので、スタジオに入ることもなかった(自宅でリハをしているので) しかし、今週末のライブではギターの丸ちゃんに入ってもらうので、昨日今日とスタジオで練習をした。

やはりセッションすることは、緊張感もあって、自分のためになると感じた。

今は本当に歌もギターも少しでもうまくなりたいと強く思う。何事も謙虚に吸収したい、、、






2008.4.7 体調管理
季節の変わり目、体調を崩しやすいときです。みなさんいかがお過ごしですか・・・
この2,3日、咳が止まらず、今日病院へ。
週末はライブが続くので、早めに治したいです。

明日、薬が効いているといいなぁ

2008.4.6 週末
週末、ちょっとお酒が飲みたくなって、後輩を誘って飲みに。
最後に行ったbarにはカラオケルームが!

朝までヘトヘト

おつかれ様でした、今週末はライブ。しっかりがんばります。

